フフフのブログ

ニコニコ動画へアップしたものをうp (主にスパロボイラストメイン)



現在の閲覧者数:


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みの使い方

休みになーんにも描かず、だらりとすごし
平日10時に帰ってきて無生に描きたくなるという・・・

そんなわけで今日のオマケ、ラフトクランズです。といってもまだ下書きですけど。
正直かっこいいのですが、このデザインは描いてみたの
描き方でやると、ごちゃごちゃしそうですね。素直に線画で行きました。

明日が休みじゃないので一時間ほどで切り上げ・・・こいつはこつこつ仕上げてやりたいかなぁ。
たまにはそんな描き方もいいやね。

ラフトクランズ


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/28(月) 23:41:27|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

描いてみたにマンネリを感じてきた男!

てことで、手書きMADってありますよね。
100枚とかトレースして・・・正直社会人だと数ヶ月かかるであろうあれ。

しかしガンダム系のエンディングとか一枚絵がスクロールするだけのが多いじゃないですか。
てことは「武神装攻ダイゼンガーED」なら簡単に作れんじゃね?とか、
ほかの手書きMADの作者に殴られそうなことを思いついたのでしたw
メインはダイゼン子になる予定だけどね!!

んでまぁ、とりあえず素材用描くぞー!とSAIに向かったら・・・
何故か白い壁紙がほしくなってきて・・・気づけば壁紙をつくっていたというw
昔描いたラフ画から線をおこしたとはいえ、3時間もかけて何で壁紙作ってるんだw

500kB制限で少し小さくなってますが・・・欲しい方はどうぞ(ダウン報告コメお願いしま)↓
ダイゼン子壁紙

※サムネイルをクリックすると、大きな画像へ飛べます

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/23(水) 23:50:58|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

描いてみたとかとか

やっぱ伸びなかったなー、ガルムレイドw
再生数がDay1000越えてたころが懐かしい。
でもコメントは多くてありがたかったです。感謝感謝m(__)m

最近私の描いてみたがマンネリ化してきてますな
というわけで戦艦、そうクロガネ!
あれを線画だけで描いてみようかなーとか、今考えてたり
最近同じ描き方が続いてましたしね

見てほしい見てほしいと言いながら、どんどんマイナーに進んでいる気がするw

今日のオマケ 昔録画失敗して没になったダイゼンガー↓
ダイゼンガー

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/22(火) 02:58:21|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガルムレイドを描いてみた

かいてみた!
例のごとく顔だけうp
なぜなら今編集中だからw(現在AM3:00)
またか、とか思われてるんだろうなーw
いいんだ、明日休みだし。

伸びたらいいなー、伸びないんだろうなー
ガルムレイド顔のみ





Σ((゜д゜;)ハッ!? エンコードしたまま寝てたら、こんな時間!?(現在PM1:00)
き、キングクリムゾン!?
ってことでうpうp♪

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/19(土) 03:05:28|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スパロボZ

スパロボZ出るんですねー。今知りました。
つーことは、またオリジナルが増える・・・と。
邪鬼銃王もまだ描いてないのに・・・w
ホントは描いてみたやりたかったのに、こんな時間だ・・・
Zの情報が出た今が追い風な気がするので、ガルムレイドかくっぴゃ。


本日のオマケ↓ 私の中の最強のラスボス。倒せないしw
ホリス・ホライアンさん

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/18(金) 00:16:15|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダイゼン子を改めて掘り下げてみる

深い意味はなしw タダのサービスイラスト?
ダイゼン子掘り下げ


ところで、リクエストにラフトクランズがでてますが・・・
最後の演出が、もとがGBAだししょっぱい気がするんですが・・・それでもいいんですかねぇ?
後私、何故かJやってないし!w
ライトニングとかエターナルだとOG外伝がありますから・・・他の携帯機も早く移植しないかな

実はベミドバンの戦闘シーンがもう、キャプチャーしてあったりするんですけどねw
確定してるわけじゃないんですけども。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/15(火) 01:38:42|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天羽々斬を描いてみた

ははっ、こんな時間(現在1時)に編集中だけどね!

今回はネタを入れないので、すぐに終わると思うけども・・・

明日にしろよ?

あーあー!聞こえませーん!

とりあえず顔だけ↓
天羽々斬



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/14(月) 01:10:26|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

睡眠と時間

前日に時間が惜しくて夜更かしたりしたら、
せっかく早く帰ってこれたのに、気がつくと寝ていた・・・とか。

ありませんか?
ま、今日なんですけどねw

さてはて、なんだかんだで30枚以上描いてるわけで、
ニコニコ史上最もリクエストをこなした絵描きなんじゃないかと自負しております。
それでもリクエスト拾い切れてないので、うずうずしてる方もおられると思います。
こればっかりは祈って待っててくれ~としかw

短時間のラフならこうやってアップできるんですけどもね↓
がるむ・れい子

※画像をクリックすると大きいイラストが見れます

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/11(金) 06:01:50|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

描いてみたの時間が・・・

やっぱりそうそう2時間3時間の時間は取れないもので・・・
10時間とかの作品をアップしたりする人はすごいですね。
3時間くらいの動画でも10G超えるファイルサイズになったりするんですよ。
・・・HDD買いに行こうかしら?

トロン子・・・アウセンザイ子?どれもそんなに可愛くないなぁw
トロン子

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/09(水) 22:55:10|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

落書き

帰ってきたのが遅かったので、落書き。
描いて見たは、絵に3,4時間、編集エンコ2、3時間くらいかかるので
遅く帰ってきたときはすっぱりあきらめることにしてます。
休みにゆっくりやればいいのにね。おかしいね、おかしいね。



ペン入れして色塗ったら化けるかなぁ?
るみる

「ゲルミル子」よりも「ルミル」と呼ぶ方がかわいい気がしてきたw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/09(水) 02:26:49|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

傾向と対策

アマノハバキリ描こうとスクコマの攻略本を探してたらこんな時間にw
今日はあきらめるとして、近日中に描きたいところ・・・。


そういえば、最近アップしても伸びないでありますな。
神化ヤオダバオトよりも、ヴァルシオーネを描いてみたが伸びたことを見るからに
女の子イラストの方が伸びるのは確実

竜巻斬艦刀擬人化Verは、想像したらエロかったので個人的に描くとして・・・
久しぶりに、擬人化を描いてみたでやってみるのも手かな?

ゲルミル子のあの縦ロールは個人的に丁寧な線で見てみたいところw
腐のおねーさんたちを狙ってもいいんだけれどもw
なんにせよ多くの人に見てもらいたいですわな。
意見を求む。

今日のオマケ。さくさくと↓
グレンラガン

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/07(月) 23:07:22|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昔絵チャットで描いた絵とか

スパロボ以外のリクエストもあるんですが、やっぱネタが尽きてきてからに

なるでしょうね。お詫びというか昔あったゲッター引っ張り出してきました。

描いてみたで私を知った人には初公開なんじゃないでしょうか?

描いてみたの方は仕事が落ち着いてきたんで、ガシガシ描いていくぞっと


・・・MHFの合間にw

マジンゲッターとか・・・
マジンゲッター


マスターたんとか・・・
ますたーたん

※画像をクリックすると大きい絵が見れます

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/06(日) 05:20:10|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

出社前に描いて見た

うpしておいたのさ!! KISS☆SUMMER!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/04(金) 07:22:07|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

動画貼り付けテスト

前描いたの貼って見る

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2840206

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/03(木) 19:19:45|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログスタート♪

今日からブログスタート! 

画像保管庫にしようと思ったが、

500KBまでと知ってショック・・・

大雷子
ほんととはでかいんですけどね、この絵↑

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/03(木) 00:57:46|
  2. スパロボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぷす

Author:ぷす
あけてもくれてもスーパーロボット

リクエストを描き終える日は来るのか?

スティッカムで、
大体22:00~生放送中:
http://www.stickam.jp/
profile/huhuhunohito

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

